PR
Bookmark
Profile
Author:るーく/RooandQoo
beatmaniaIIDX
CN:MEADOW
SIRIUSからDPメイン。
☆12緑ランプ/未難15目指してます。
SPは☆12白くなったんで満足。


pop'n music
CN:ときわ
beat pop常備。
未クリア8(50、リナスケニエクラ9)

GF/DM
CN:よもぎ
GFスキル表
DMスキル表
最近ちょいちょいギターやってます。

Dance Dance Revolution
CN:OLIVE
たまーにやってます。

jubeat
CN:LAURIER
一応10は全S以上。機会がないとやらないです。

REFLEC BEAT
CN:VIRIDIAN
10鳥+フィルにしたい。
10+はAAフィルで安定。

SOUND VOLTEX
CN:FINCHES
好きな曲を頑張ってます。

クリア報告とか、思ったことをつらつら書きます。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク
0


    | - | - | - |
    pagetop
    89年生まれ音ゲーマーの会をふりかえる
    オフ会 / るーく
    0
      g89otogamerの集い http://tweetvite.com/event/otoge-g89
      を開催しました。

      流れとしては
      ・お昼を食べるために一旦集合(この時点で28人
      ・秋葉原のココスへ
      ・テーブルいくつかに分けて軽めに交流
      ・一時解散
      ・再び夜集合、飲み会へ(37人!!
      ・ワイワイした後、集合写真を撮って解散
      ・2次会組はオールしてたようです

      という感じでした。僕はといえば音ゲームしたり見たり、写真撮ったり、お話したり作業したりしてました。
      研究の話なんかができるのも同い年ならではかな〜?と思います。相手は一応先輩でしたけど。
      大学の愚痴なんかも面白かったですね。

      今まで何度かオフ会めいたものは開催していますが、ここまで大きなものは初めてだったので、良かったこと、良くなかったこと、次やってみたいこと(いわゆるKPT)をまとめていきたいと思います。

      Keep(よかったこと)
      ・ちょ〜楽しかった
      ・写真もたくさん撮れた
      ・新しく知りあった人とお話できた
      ・名札があったので、スムーズにコミュニケーションを取れた(と思う)
      ・質問カードが結構機能していた
      ・ランチ→一旦解散の流れで結構交流してもらえた(はず)
      ー知り合い同士がなるべく固まらないように配置したのもよかった
      ・番号付けのお陰で席替えがしやすかった


      Problem(よくなかったこと)
      ・集合した後の誘導が滞った
      ・viteに飲み会の場所を書くのを忘れていた
      ・名札のクオリティが低かった(紐が切れたり…
      ・会場が暗くて名札が見づらかった
      ・席に番号を振り分けるのに手間取った
      ・名簿を印刷したのに持っていくのを忘れた
      ・席替えを赤番号の人にしかしなかったので、黒番号の人の隣の人が変わらなかった


      Try(やってみたいこと)
      ・会場の下見をしてから会を設計する
      ・名札をしっかりした作りにする
      ー記念にもなるし
      ・お店に直接集まってもらう
      ー移動の混乱が減る
      ー到着時点で名札を配ったり、集金すればスムーズにいくはず
      ー誘い合わせの上来てもらえば事前にコミュニケーション取れる
      ・二次会をセッティングする


      こんな感じですかね。これ良かった、とか良くなかった、とかあればこっそり教えてくれると嬉しいです。

      せっかくこういった集まりができたので、継続的にイベントできたらなー、と思いました。楽しいですしね。
      次回は忘年会をやりたいと思います。またよろしくお願いします!!
      | comments(0) | - | - |
      pagetop
      横浜おふ。
      オフ会 / るーく
      0
         昨日は横浜でオフってきました!

        まずは某巨大サイトで紹介されてたゲーセンで、IIDXREDをプレイ!

        初めて本格的に触ったバージョンなので、懐かしさもひとしお。
        あれから成長した僕は、華麗にDPを選択。

        The Beauty of Silence
        とか
        V35
        とか
        PARANOiA Survivor MAX
        とか
        やってきました。
        (CHARLOTTEとNORTHやりたかったのに3曲目に消えちゃってました。。。仕様ェ

        そのあとラウンドワンに移動で

        何気なしにSPやったらSTEEL NEEDLEフルコン!!!うへへ!!!

        んでMENDESで100点伸びたり。

        あとはDPでしたね。
        ☆9で楽しい譜面を紹介したり、☆11難に特攻したり。

        結果的にLOVELY STORMとNarcuissus At Oasisに難つけて96。

        100はProgrammed Worldで達成したいので
        あと3つをどうするか。
        いけそう?なのは

        NEW GENERATION
        You'll say "Now!"
        SHOOTING STAR

        この辺なんですがそれでもきつい。

        なんかTHE CUBE右鏡をお勧めされたのでやってこようと思います。

        それではこれから札幌へ移動!
        | comments(0) | - | - |
        pagetop
        7/18 大阪音ゲーオフこくち!
        オフ会 / るーく
        0
           タイトルの通り、わたくし、7月の3連休を利用して関西圏に遊びにいきます。
          ので、関西音ゲークラスタさんとオフりたい!ってことで、企画中です。

          現時点での決定事項は

          日付:7/18(Sun)
          タイムテーブル
          12:00 なんば集合、観光開始。
          14:00〜18:00 ゲーセン(DINO)でレンタル
          18:00〜晩ご飯

          観光は,
          なんば→でんでんタウンを横目に通天閣へ(この移動時にこなもんをつまみます)
          →地下鉄で梅田
          →地下街を歩くとともに聖地ニュー梅田へ
          →適当に時間潰して大阪と京都の間のゲーセンへ

          といった感じになってます。

          参加者一覧(7/13)
          るーく@rooandqoo
          とっぴさん@toppy_luna
          しのんちゃん@ArcSinon
          うにちゃん@uncn
          ほみおさん@intelligence_25
          むらさきさん@iidx_murasaki
          カフェの人@cafe946

          | comments(0) | - | - |
          pagetop
          | 1/1 |

          07
          --
          1
          2
          3
          4
          5
          6
          7
          8
          9
          10
          11
          12
          13
          14
          15
          16
          17
          18
          19
          20
          21
          22
          23
          24
          25
          26
          27
          28
          29
          30
          31
          --
          >>
          <<
          --