PR
Bookmark
Profile
Author:るーく/RooandQoo
beatmaniaIIDX
CN:MEADOW
SIRIUSからDPメイン。
☆12緑ランプ/未難15目指してます。
SPは☆12白くなったんで満足。


pop'n music
CN:ときわ
beat pop常備。
未クリア8(50、リナスケニエクラ9)

GF/DM
CN:よもぎ
GFスキル表
DMスキル表
最近ちょいちょいギターやってます。

Dance Dance Revolution
CN:OLIVE
たまーにやってます。

jubeat
CN:LAURIER
一応10は全S以上。機会がないとやらないです。

REFLEC BEAT
CN:VIRIDIAN
10鳥+フィルにしたい。
10+はAAフィルで安定。

SOUND VOLTEX
CN:FINCHES
好きな曲を頑張ってます。

クリア報告とか、思ったことをつらつら書きます。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク
0


    | - | - | - |
    pagetop
    今年もやりますDAC
    おとげー / るーく
    0
      振り翳せ、双鍵の矜持。

      DAC 2014 - CosmicRaise.net

      2012年の年末に始まり、今年でついに3回目。
      CosmicRaise.netの恒例行事となりつつあるDAC(beatmaniaIIDX Doubleplay Arcade Championship)。
      オンライン予選が始まったので、なんか書こうと思ったので書きます。

      *DACとは
      KACがDP部門をやってくれない(仕方ないこととは思いつつ)ので、もううちらでDP最強を決めるっきゃないでしょ、から始まった大会。
      2012年は当日までにエントリーした人達でトーナメントを行い覇者を決定しました。
      場所は中村橋ミラクルイン。アットホームな大会になりました。

      2013年は場所を高田馬場TSに移し、1ヶ月のオンライン予選を行い上位16名が決勝に進出、当日は4つのリーグに分かれ、準決勝、決勝とリーグ形式で勝ち進む大会となりました。
      予選参加者は70人くらいいたのかな?ギャラリーも100人近く集まり、DPの大会としてはかなり大きなものとなった気がします。
      2013年の4月に行われたMADOKA CUPの知見が色々と活かされたいい大会になりました。

      今年は場所を立川オスロー5号店に移しましたがルールは特に変わらず。
      オンライン予選の課題曲に悶絶する声が早くも各地から聞こえていますが、既にハイレベルな戦いが繰り広げられており、予選終了まで全然目が離せない状態になっております。みんなすごい…。

      僕は去年よりランクアップすることを目指しているものの、厳しい気がしています。

      *変わったこと
      今年、去年から大きく変わったことといえば、ビジュアル的に大進化を遂げたところですかね。
      今までのDACはロゴとかポスターとか特に存在していなくて、ちょっと見た目的に寂しい部分がありました。
      今年はイラストレーターに広瀬まどかさん、デザイナーにヒトマスモドルさんを迎え、ポスター制作をやらせていただきました。
      広瀬まどかさんはイラストの可愛らしさも勿論なのですが、ご本人もDPのプレイヤーであったことが個人的にグッと来たところでして、お忙しい中素晴らしいイラストを仕上げてくださり大変!感謝しております。
      キャラクターにフェリーラとキュベリアを選んだ理由は語るまでもないと思いますが、一方はDAC開催期間はまだSPADAだろうという算段があったこと、また一方はDP皆伝の楽曲に登場すること、などがそれに当たります。
      いやあ……めちゃくちゃ良いですわ……。

      今回は更にキャッチコピーも加えさせていただきました。某デザイナーさんを非常にリスペクトしております。それっぽく見えれば幸いでございます。

      他の変更点としてはタイムテーブルにあります「交流戦」ですかね。これについてはもうちょっとしてから詳細を出します。まあパーティというか余興というか、ウォーミングアップがてら何かできたらな、ということで色々考えています。

      *当日に向けて
      UNITEを追う形での開催となり色々わたわたしておりますが、一個人として、一DPプレイヤーとして非常に!!楽しみなイベントなので、全力を尽くして参ります。
      予選課題曲についての思いとかは予選が終わったら書きます。こうしている間にもライバルはスコアを詰めているわけですからね。

       
      | comments(0) | - | - |
      pagetop
      << UNITE 2014をやりました | main | ☆12で好きな譜面 >>
      - / スポンサードリンク
      0
        | - | - | - |
        pagetop










        11
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --