PR
Bookmark
Profile
Author:るーく/RooandQoo
beatmaniaIIDX
CN:MEADOW
SIRIUSからDPメイン。
☆12緑ランプ/未難15目指してます。
SPは☆12白くなったんで満足。


pop'n music
CN:ときわ
beat pop常備。
未クリア8(50、リナスケニエクラ9)

GF/DM
CN:よもぎ
GFスキル表
DMスキル表
最近ちょいちょいギターやってます。

Dance Dance Revolution
CN:OLIVE
たまーにやってます。

jubeat
CN:LAURIER
一応10は全S以上。機会がないとやらないです。

REFLEC BEAT
CN:VIRIDIAN
10鳥+フィルにしたい。
10+はAAフィルで安定。

SOUND VOLTEX
CN:FINCHES
好きな曲を頑張ってます。

クリア報告とか、思ったことをつらつら書きます。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - |
    pagetop
    今年の思い出(音ゲー編)
    おとげー / るーく
    0
      音ゲー的思い出まとめ。

      ○1月
      去る昨年12月27日、DAC 2013と銘打ったIIDXDPの大会を開催しました。そのまま冬コミ初参加、年越しと、慌ただしい日々を駆け抜け、僕は2014年を迎えることとなりました。
      音ゲーといえば、季節外れの野球大会が佳境を迎えるころで、IIDXには何もねーのかよ!とブツクサ言いながら延々とPUNISHER[DPA]をプレーしていた記憶があります。
      またもこねこさんという方の企画で「音ゲートライアスロン」をやったのもこの月でした。
      プライベートの方で修論が修羅場になり始めていたため、あまりゲーセンには足を運んでいなかった気がします。気がするだけかもしれません。

      そういえばリリパもありましたね。楽しかったです。

      ○2月
      quasar[DPA]をハードクリアしました。

      ○3月
      調布から今の家に引っ越して、ゲーセンは徒歩圏内にあるもののやっぱり調布の良さには敵わなくて、かなり音ゲーから離れた月にな…りませんでした。
      何故ならQのオンライン予選が始まったからです。
      (Qについてはこちらをどうぞ)
      物理的な距離は少し離れたものの、今までにない大会の幕開けを感じずにはいられず、まだまだビートマニアのこと愛していける、そんな想いを確認する月になったのではないかと思います。

      ○4月
      「KACでは決定できない王者を。」
      Qの本戦がありましたね。音ゲーの大会を観戦して涙したのはこの日が初めてでした。
      それほどまでに熱く、また他に類を見ない大会を開催できたと自負しております。

      CosmicRaise.netとしての大会は、このクオリティを最低限担保したい、そんな大会になりました。

      ○5月
      音楽ゲーム情報まとめサイト「AtomicAge.net」が2周年を迎えました。
      早い。月日の流れが早すぎる。
      社会人になって音ゲーの他にもやりたいことが増え始めて、ゲームから少しずつ離れて、あまりウェブの運営にコミットできていない自分と葛藤しながら、2周年に寄せた記事を書きました。(これです)
      今この記事を書いている時もその思いは変わりませんし、沢山の人に迷惑をかけつつもなんとかやっていけている事実を受け止めながら、3周年という次のマイルストーンを追いかけていけたらいいな、と思います。

      ○6月
      PENDUALのロケテストが開催されましたね。
      会場である川崎ダイスが9時開店だったので、初日は整理券を受け取り開店の様子だけ見て出社するという試みにトライしました。
      なんだかんだ3日間ずっとロケテにはいましたし、1日1回プレーしてしまったので、まだまだ自分はIIDX好きだな、という意識を再確認することができたと言えます。
      肝心のロケテでは新要素に触れませんでしたが、今ではR乱は神オプションだと思います。本当にありがとうございました。

      IIDXDP 新人王決定戦」を開催しました。
      近年メキメキと頭角をあらわしてきた2人の「若き双鍵の獅子」をフィーチャーしたガチバトル。

      白熱した試合展開は、今までCosmicRaise.netとして行ってきた数あるコンセプトマッチの系統に恥じることのないものになりました。

      ○7月
      ここまで全ての楽曲を解禁しているプレイヤーが無を3回解禁できる神イベント、「発見!よみがえったBEMANI遺跡」がスタートしましたね。
      6人合作は面白い試みだったと思います。

      ○8月
      音ゲー的な記憶がほとんどなかったのでブログを読み返したら未難が減ってました。
      音ゲーに関する思い出と言っていいのかはわかりませんが、今年のS2TB Gatheringも非常に楽しかったです。
      あとは旅行行ったりとか。ホント音ゲー触ってないなこの月……。

      ○9月
      PENDUALが稼働しましたね。
      7時開店のゲームセンターに突撃したらまさかの「アップデートに対応できるスタッフの出社が11時」という宣告を受け死亡しました。

      ○10月
      UNITEやDACの準備、また私事ではありますが会社の社員旅行の幹事など、あらゆるタスクが平行に降ってきてとても大変でした。

      ○11月
      UNITE 2014を開催しました。
      "SOUND VOLTEX II ultimate teambattle"の名に恥じない、非常に大きな盛り上がりを見せる大会になったのではないかと思います。

      その時の振り返りはこちらの記事で。

      来年もきっと、きっと開催されると思います。ただ如何せん自分がボルテに触れていないので、次回があるとしたらもっともっと裏方に回りたいです。

      また毎年恒例となりましたDACのオンライン予選も行われましたね。
      プレイヤーとしては満足いく結果を残せませんでしたが、課題曲への反応、また皆様のDACに対するモチベーションを各所から肌で感じることができ、とても充実した1ヶ月間であったと思います。

      ○12月
      DAC!今年も激アツな大会でした。
      振り返りとか感想はブログを掘れば出てくるので細かいことは割愛します。

      サンタトランが3回も無をプレゼントしてくれたのも印象深かったです。


      音ゲー自体はあまり触れてなくて、年末進行の恐ろしさを肌で感じました。来年はもっと余裕を持ちたい。

      ○1年通して
      プレーの頻度自体は減ったものの、大会開いたりといった活動は去年と変わらずで、今年も楽しい1年になりました。
      なんだかんだたまに成果を得られたりもしているので、来年も焦らずじっくりと上手くなっていけたらいいかな、と思います。
      既に来年やりたい大会のネタはいくつかあるので、いい感じに具現化していきたいです。

      というわけで、今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
      | comments(0) | - | - |
      pagetop
      << #DAC2014 予選お疲れ様でした & 課題曲の話 | main | #DAC2014 雑感 >>
      スポンサーサイト
      - / スポンサードリンク
      0
        | - | - | - |
        pagetop










        11
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --